秋の風

老いるとは眼鏡の似合う秋の風 藤木洋良

自惚れる彼のセリフ1跡部友人の付き添い

自惚れる彼のセリフ1跡部友人の付き添いで見に行ったテニス部の練習試合。所謂お目当てなんていなかった筈なのに。鮮やか過ぎるそのプレイに、一瞬で目を奪われた。美しかった。試合を終え、黄色い歓声を背にこちらへ歩いて来た彼が、通りすがりに囁いた言葉…

ううむ。千葉ロッテイケメン枠の寺嶋寛大

ううむ。千葉ロッテイケメン枠の寺嶋寛大が戦力外か。もちろん捕手としても好人材なのでどこかに決まってくれるといいけど。

スパイ工作員政党なんか処刑だろ

いい加減にコイツらを韓国へ送還しろ!在日や韓国の工作員がなぜ逮捕されないんだよって話だろ。日本から富を奪い、日本国民を不幸に陥れるだけなんだし、韓国系を帰化混血含め、全て排除しろ! ■辻元清美氏、枝野新党へ参加表明「分断や排除でなく…」 (朝日…

今朝のつもりでTVつけたら歌丸師匠が司

今朝のつもりでTVつけたら歌丸師匠が司会の笑点やってたえ、まさか、とうとう。。と思ったらただの再放送。まぎらわしいわっっ!

なか野にて

☆ _なか野にて_ 日曜の夜には 早めの時に 客もひけ 店を背にした大通りは 此の世の果てまで 街灯が居並ぶ。 千鳥がひとりいる。 日本酒は美味い。 が深酔いする。 苦手だが足腰の 痛み和らぐ。 **

日本でも銃乱射事件起こしてニュースに流

日本でも銃乱射事件起こしてニュースに流して俺をワクワクさせてくれ!第三次世界大戦の始まりだァ!

立憲民主党も参加するのであろう立憲野党

立憲民主党も参加するのであろう立憲野党共闘は、当然、京都2区に刺客としての統一候補を立てる必要がありますよね。そこまでやらないとね。

あんころもちさん、おはようございますケ

あんころもちさん、おはようございますケタケタと笑う元気の良い女の子が見ていて楽しかったです。大阪を舞台に吉本興業の創業者である吉本せいさんがモデルだそうですよ!

優馬くんは玉森くんとオーディションで争

優馬くんは玉森くんとオーディションで争うライバルのモデル役優馬くんがモデル役ってなんか新鮮

優馬くんは10月27日放送の重要参考人

優馬くんは10月27日放送の重要参考人探偵第2話に出演するんですね。玉森くんと4年ぶりの共演。ぴんとこなのを昨日から見始めたところでした。タイミング良いね

ミスター味っ子で覚えてるのはロボコック

ミスター味っ子で覚えてるのはロボコックだなあと、パトレイバー劇場版の冒頭に出てくる味皇の看板

リアルタイムランキング入賞状況9/30

店舗名:アルカ ドレス 店舗アドレス:aruka 昨日リアルタイムランキングにランクインした商品数は5点(のべ14回)です。 昨日、リアルタイムランキングの入賞回数が多かった順に商品を表示します。 入賞回数:7回 http://item.rakuten.co.jp/aruka/marine/ …

そうですねーちょっとモラタ次第な状況に

そうですねーちょっとモラタ次第な状況になってきてるんで、連戦になると怖いのは尤もです

「その服で元カレと会える?」より

【贋怪談徒然日記(2831)】 ★某月某日 1年位前に付き合ってた彼が住むアパートの前の側溝や縁石を新しくする工事が始まった時。 道路を掘り下げるので人の出入りも難しく、車の出入りは基本出来ない状態。 住民用に人が渡れる橋は常に懸けてあったし、言えば…

9/28【ラー17】大黒家(東陽町)

この日は健康診断でした。 予約の関係で、都内まで繰り出すことに。 せっかくなので、昔、よく通っていたお店にでも行こうかと。 と、思っていたら、東陽町に移転してました。あぶねー!(笑) 東京勤務してた頃だから、6年ブリになります。 <この日の注文>…

京阪特急プレミアムカー乗ってみた

三条→淀屋橋 乗車券と別にプレミアムカー券\500が必要。 専用のパーサーさんが同乗。 てゆうか、土曜の昼間でガラガラ過ぎてワロタwww 足元は広々、座席はリクライニング式でテーブル、コンセント付き、ちょっとしたグリーン車並。 感想:映画は公開されても…

天王寺

美術鑑賞の前に、腹ごしらえ。てんしばでお弁当とビールを買って、ちょっと休憩。

メイドインアビスおわってしもた。ミーテ

メイドインアビスおわってしもた。ミーティとナナチのところで普通に涙出たわ。期待していた以上の面白さでほんとよかった。

今日の一句

10倍のモリヒネ楽になりすぎた 三戸済生会病院り

小池百合子は屑ですね

民主党が政権を取り、政権を取られた今でも野党第一党でいられるのはリベラルと言われる政治家の頑張りもあったかた。その人達が築いた組織と金は欲しいけれど、その人はいらないという小池、最低だろう。利用するだけ利用してポイ捨て、それを支持する世論…

ラーメン女子博へ。

今日から近所の長居公園で「ラーメン女子博」が始まります。 お昼休みに女装して(嘘)長居公園へ〜 食券売り場でしばらく列び、まずは「牛骨らぁ麺マタドール」 「牛塩らぁ麺」(味玉・ローストビーフトッピング+400円) をいただきました。 今までにな…

時コミュ障だなーって言ってくる人いるけ

時コミュ障だなーって言ってくる人いるけど、相手がコミュ障なのではなく、自分と話したくないから口数が少なくなってるって可能性に思い至らないのはとても面白いと思う

青年のみごとな解説

私が紹介した短歌に知り合いの青年が見事な解説を施してくれました。 私が紹介した歌:封じ手の眠る一夜をしみじみと銀河傾き秋深むなり 青年の解説:碁盤の上のミクロな視点から一転、広大な銀河に目を移すダイナミックさが良いですね。

もともと有村藍里って存在は知ってて、ほ

もともと有村藍里って存在は知ってて、ほぇぐらいにしか見てなかったけど恋んトスを通して、藍里ちゃんの抱えてた気持ちとか知って、頑張れって応援したくなったし藍里ちゃんが笑ってたら嬉しいし悲しい気持ちになってると辛かったから最後幸せになってくれ…

お嬢さん 気をつけて。

―― 先日の話だが。 私の隣に座っている もうじき結婚するらしきカップルの、 病院に勤めているエリート?らしき男が言うわけですよ 「芸能人のスッピン見て引いたー」 「特に藤原紀香の劣化具合にドンビキした。ないわ〜」 「うちの看護師さんも、朝に会った…

駐車場は、利用しますね。

「B-Times」を利用できる高架下駐車場が7ヶ所に増えました! | 2017年 | トピックス | 埼玉新都市交通株式会社 ニューシャトル

実は私は最新作をリメイクすることにはい

実は私は最新作をリメイクすることにはいつも否定的だった。君の名は。みたいにある国の文化が深く溶け込んでいる作品にはさらに。しかしスクリプトの作家の最近作がとても良い映画だったからただどうなるのか楽しんで待つことに。

万歳!!

常々書くが 選挙で勝って、万歳” 自分は何それ?とずーと思っている・・ 政治家になりたいと思った、小学時代も おかしい・・と思っていた・・ 国会議員、なって、万歳・・ おかしいだろ 自分の政策が実現できて、初めて万歳!!だろう・・ どうも、成る事だ…