2017-09-07から1日間の記事一覧

ケーキ屋兼カフェの「ガトー・デュラ・メール・スリアン」を初めて来店、水曜金山街宣に参加、そして猫を獣医に連れていく

今日の午前中に、ケーキ屋兼カフェの「ガトー・デュラ・メール・スリアン」に 初めて行くことにした。 理由は、妻の要望があったからである。 この店は名古屋市中区橘にあり、近くには仏壇屋があちこちに並ぶ。 2006年にオープンするより前は、ここも仏…

のんびり過ごした木曜日でした

いつものように、朝食後二度寝してしまいました。 9時前に目覚ましが鳴りましたが、止めてまた寝てしまいました。 10時前に再起床。起きて着替え、コーヒーを飲みつつ、 メインマシンを起動し、ポイントサイトのチェックをしました。 昼食後、薬を飲んで昼寝…

不幸を感じる理由

他人は不幸であって欲しいと、 誰でも願っているから、 自分が幸福でないことに、 いつも腹が立つのです。

昨夜から機動戦士ガンダムを観始めました。

アムロ〜アムロ〜 振り向かないで〜 宇宙の~彼方に~輝くほ〜し〜は~ アムロ〜アムロ~ お前が生~ま~れた〜ふるさとだ〜 覚えているかい〜少年の~日のことを〜ぉ~あたたかい~温もりの、中で目覚めた~朝を〜アムロ〜振り向くな~アムロ〜ハァ~ 男は~涙を~見せぬ…

アメリカのトイザらスが虫の息と聞いて、

アメリカのトイザらスが虫の息と聞いて、かつてバンバンやハローマックを食い尽くしたトイザらスも食われる側になるのかと感慨深いものがあるね