MTGの話 450

マジックDuelsのCMで気付いた

今週末にはもうイクサランでるんだな

Duelsは開発費と回収力が釣り合ってないのかアモンケットで終わりなのが残念

鯖の問題なのか、単に負け宣言なのか回線切れが多くてどうなんかと思う

まぁほぼ負けで投了ってのもないのもあれだが

落ちてもAIに変わってやらされるってのもちょっとなんだろうなとも思う

確かに投了ボタンでそこで終わらせるのは必要だろうな

ルール的には

神話1枚レア2枚あんこ3枚コモン4枚という構築ルールなので

レアパワーごり押しとは行きがたい

確かに神話パワーとか出たら試合をひっくり返せるのも確かだが

引かないってのもまた

全体除去が最低でもあんこ以上なのもあって、

基本的にはウィニーの方がより安定するだろうか

とそんなこんなで白黒をメインに

基本的には人間ウィニーだが、

強力な天使軍団でサポートする

何度も中身を弄っていたのもあってかいつものやりすぎデッキに比べたら

除去の枚数が遥かに多いw

とはいえ待機まちとか途中AI交代とか考えると

AI戦でもいいんじゃないかとも思ったりもしないでもない