『死刑廃止論者』は何故あそこまで死刑制度を恐れるんですか?

死刑廃止論者』は何故あそこまで死刑制度を恐れるんですか?

ここ知恵袋でも『死刑制度を廃止しろ』と主張する人がいますが、 まあ主張するだけなら個人の自由なんですけど、彼らは日本の世論が圧倒的に『死刑制度容認』であるのに、『死刑賛成派は人権無視だ』『差別主義者だ』などと喚き散らしてます。

挙げ句『死刑は残酷だ野蛮だ』なんて言ってしまう始末。

他人の人権どころか無残に命を奪っておいて、自分達加害者の人権や命だけは保障しろというのは虫が良すぎる、それこそ不平等、差別じゃないでしょうか。

どうして彼ら死刑廃止論者は、他人の人権や命を侵害した殺人犯の人権や命だけを守ろうと必死なのでしょうか?

野蛮で残酷なのは彼らの方では?

補足やはり死刑制度容認の考えの回答者さんが多いようですね。

廃止論者は『神が〜』とか『魂が〜』とか、そんな宗教臭い話はいいです。

『冤罪』の話も捜査上の問題であり、死刑制度を廃止しなければならない理由にはなりません。

純粋に、殺人という罪を犯した犯罪者を裁く法律、制度として死刑制度は考えなければなりません。

以前、テレビで[死刑の是非]についての討論番組があり、[賛成派]の人が「じゃあ亡くなった人の人権はどうなるんですか?」と聞いたところ、女の人権屋弁護士が「残念だけど亡くなった人に人権は無いの。だから、被告の人権を守りたいの」とほざいて、回りがア然とした事がありました。

[人権の無い被害者より、生きてる加害者が大事]

まあ、こう言う事でしょうね。

また、別の討論会で、[死刑反対派]が、「人が亡くなっているからこそ、これ以上死人を出したくない」とほざいて、みんなの頭を大混乱させていました。

要するに、[近視的に]見てるんですよ。

[生きてる人]と[亡くなった人]として。

だから、[生きてる人は守りたい]と。

何故[亡くなった人]がいるのかは、?考えない?仕方ない?終わった事、のいずれかで、[死刑反対派]には、それほど大事な事では無いと思います。

また、女性に多い考えですが、[殺人犯が誰にも理解されないなら、私が理解してあげよう。きっと理由があるはずだ]と、必要以上に[殺人犯を美化]する[反対派]とか。

彼等に共通するのは、[相手に対する思いやりの無さ]ですね。

本当に偽善的で気持ち悪い。

何故かは知りませんが、被害者や遺族に対しては、全く無理解ですね。

てか、[死刑は不幸な家族が増えるだけ]と言う意見には、心底ゾッとします。

少なくとも、被害者遺族が[不幸な家族]と言う認識はあるようですが、それを引き合いに出して、[存置派]の神経を逆なでするのは、最早、[わざと死刑反対派を減らしている]としか思えませんね。

『人の命、魂は等しい』とか、死刑廃止論者の偽善ぶりは本当に気持ちが悪い。

『死んだら負け、生きている者しか人権や保護を考えない』という考えは人間性を疑います。何もかも考え方が犯罪者目線なのが恐ろしい。

日本は死刑制度維持が世論です。そんなに死刑が怖いなら廃止論者は日本から出て行って死刑の無い国にでも住めばいい。

死刑廃止論者の描く世界は弱肉強食の世界ではないでしょうか? 生き残りが正義みたいな。だから、殺された被害者のことは切り捨てて加害者の命を救う事に邁進出来るのでしょうね。人の死を理解できないのでしょう。

まるでサファリパーク或いは恐竜王国的な頭しか無いのでしょうね。

賛成派は中世レベルの頭なんて言放った奴いましたが、廃止派の頭は中生代のレベルですね(笑)

>自分達加害者の人権や命だけは保障しろというのは虫が良すぎる、それこそ不平等、差別じゃないでしょうか。

そんな話、聞いた事がありません。

>他人の人権どころか無残に命を奪っておいて、・・・・

死刑で、他人の人権どころか無残に命を奪うのですか?刑務官は殺人犯と同類ですか??

>どうして彼ら死刑廃止論者は、他人の人権や命を侵害した殺人犯の人権や命だけを守ろうと必死なのでしょうか?

誤解されていますね。

殺人犯の人権や命だけを守ろうとしているのではありません。

人の命は、等しいのです。

死刑制度を廃止にするならまず殺人事件が起きない国になってからだと思う。死刑制度の存在意義は殺人の抑止力ではない。死んで償えと言っているんです。凶器で苦痛を与えながら人を殺したやつに対して絞首刑という苦痛のすくない死を与えるのもどうかと思います。死刑の種類を増やし、足の先からミンチにしたり、天井が下がってきてゆっくり押し潰したり、硫酸に浸けたり、釜茹でにしたり、焼き殺したり、サメのエサにしたり残酷な刑を追加するべき。

死刑廃止論者は「死んだら負け」と思っているのです。

犯罪者でもなんでも生き残っている方が偉いのです。

もしあなたが強盗に襲われた時は、返り討ちにして

殺して下さい。

そうすれば、死刑反対派が責任持って擁護します。

先日とある死刑反対派の質問にツッコミを入れたら

リクエストがきて「気持ち悪い死ね」と書かれてました

(しかもリクエストしておきながら私のIDをBLに入れて回答できないようにしていた)

自分が殺人事件を起こしても死刑にはならないようにしたいんじゃないかと

目の前だけ見ているという感じがします。犯罪は過去で、どうでもいいのでしょう。終わった事だとも言いますから。

また、死刑の抑止効果を説明しても、無視です。