やっぱり悲惨な歴代韓国大統領

 きたか…!(ガタ)

 な気分であった。

ハンギョレ】朴元淳市長「李明博元大統領を検察に告訴・告発」…「朴元淳制圧文書」責任問う

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/28513.html

 ちょいと時間がかかってしまったが…。

 前々韓国大統領、李明博氏がついに、投獄される可能性が出てきた。

 いや…。なんというか明博についてはずっと注目していたのだ。

 何と言っても、彼は悲惨な運命を辿る韓国大統領の、唯一の生き残りである。

 韓国の歴代大統領は悲惨なのはご存知の通り。投獄されたり、兄弟に射殺されたり、暗殺されたり…である。波乱万丈すぎるわ。

 まあ、李明博を「唯一の生き残り」なんて言い方をしてしまったが、無論、全員が全員死んでいるわけではないが。悲惨な運命を辿っているのは確かなのだ。

 少なくとも、俺が韓国ウォッチを始めたところから、盧武鉉は自殺し、朴槿恵は逮捕されている。

 李明博も悲惨と言えば悲惨ではあったのだけど。

 なんらかの不正疑惑で次々と告訴されまくり、それでも今まで生き残ってきたのだったが…。

 今回のこれはちょっと相手が悪い。朴元淳はソウル市長で、次期大統領候補ある。かなりの大物だ。無論、市長は従北左翼の人である。

 要するに、韓国という国はこういうところは中華的で、政敵は徹底的に粛清されるのである。日本だって、政権交代しちゃうと引きずり降ろされた方は冷や飯を喰らう。

 中韓のソレは日本のソレに比べて酷すぎるのであった。

 今の韓国大統領は文在寅なわけだけど。こいつも従北大統領なわけで、粛清対象が保守派なのだ。よって、まだ粛清の足りていない、朴槿恵李明博がターゲットになっている。

 ああ。やっぱり韓国大統領の運命は変えられなかったわけだ。

 韓国は、これからどうなっていくのだろう。

 北朝鮮はこのままいっちゃうと本当に滅びてしまうだろうし、そうなれば、十中八九、韓国主導の朝鮮半島統一となるだろう。中国やロシアに吸収される方向は、きっと誰も望んでいない。当の中露ですら、拒否する案件だ。

 ちょうど、左翼が強くなっている従北政権時での合併となるので、融和は進みやすいだろう。ますます左に寄っていくような気がするが…。

 ああ。東アジア大陸が左翼に飲まれてしまうような気がするなぁ。

 米国がイヤなんは、これの事だったのかな。