久々のドラクエ11日記 3DS版の本編クリア

毎日ちまちまと進めてて、やっと本編終わりますた。

PS4版からの2回目プレイは、

かったるいというか眠気との戦いデスねw

で、前に言ってたキャラ顔のセンスとか、

全体の雰囲気、システムとかはさすがに慣れた。

ヨッチはクソゲーすぎてムカツクけど、10面途中まで進めてる。

ぼうしやその他アイテムはガン無視で、合言葉だけを集める作業・・・。

ただひたすらヨッチ投入するだけの作業のなんとバカバカしいこと・・・。

そしておまけイベントは2個しかやってないw

だって、ヨッチ抜きでおまけだけ遊ばせてくれればいいのに、

めんどくさい手順踏ませるからモチベなんて上がらんよ!(怒

ま、あとでまとめてクリアするわさ。

で、主人公のレベルは43だったわけだが、

まあ、いろいろ言いたいことはあるんだけど、

それは「その後」まで終わらせてからの長文でw

あ、本編EDは3DS版のほうが好みかな。

さて、今日はもう寝るべw